昨日、twitter で「twitter はまだ試しに始めたような段階です。今後どういう使い方をするか等、深いことは何も考えていません」と書いたが、私のツイート(つぶやき、投稿)をご覧になってくださる方には、もしかしたら失礼な書き方だったかもしれない。
とはいえ、twitter をどう使うかは、まだ模索の段階だ。使い続けていくうちに、何か見えてくるのではと思う。
前回の記事「Twitter 始めた」ではお金儲けの話ばかりしてしまったが、あまりそうしたことは意識せずに、純粋に楽しもうと思っている。
昨日、一昨日と twitter で安易に緘黙の話題をしたが、よかったのだろうか。以前とある緘黙関係者で、かなり影響力のある方が、自分はもう公人になっていて、グループに入ると戸惑われてしまうという趣旨の発言をされていた。私はそこまで影響力のある人物ではないのかもしれないが、ちょっと考えてしまう。
姉妹ブログ「ニートひきこもりJournal」等でも取り上げている、ひきこもりやニートの話題を twitter でしてみようかとも思ったが、話題が話題だけに荒れてしまいそうな気もする。少なくとも使い方に慣れるまで、この話題は封印するかもしれない。
「nesamimus」というユーザー名も、今後の使い方によっては変えるかもしれない。これでは、私が富重だとは気づいてもらえないだろうからだ。
こういうことは twitter に投稿するべきだったかもしれない。でも、あそこには140字の字数制限があるので、やはりこっちに書く。